So-net無料ブログ作成
検索選択

もしかしてインフルだったかもね

2014年12月27日(金)あたりからなんか、体がだるくて頭ぼんやり。

頭ぼんやりはいつものことなので・・・あまり気にしてなかったわけです。

本当は出かけたくなかったけど、バイク屋さんから部品が入ったよ~とわざわざ電話を

もらったのでお出かけ。

修理してもらっている間に、徒歩で5分もかからない道場まで行き

前日に片づけた扇風機収納したダンボールをガムテープで閉じに行く。

ガムテープがなくて、箱の口が開いたままだったんですよ。

ガムテープを持って道場に行き、扇風機4機 4つのダンボールをガムテープで閉め

棚の上によっこらよっこらと載せた。

修理が終わったスクーターを取りに行きつつ、バイク屋さんの犬と戯れる。

夜になって、やっぱりだるい。

27日。毎朝の基礎体温測定。

基礎体温計のグラフ・・・ぶっちぎり状態。37度でぶっちぎりになるんですけど

38.8度あった。

おいおい・・・と思いつつ、めずらしく食欲もないのでひたすら横になっている。

27日は土曜日だったから、午前中なら病院に行けばよかったのですが

そんなことまで考えられず( 一一)

午後に39.4度まであがり・・・体温計の数字があがっていくのが楽しくてまだ余裕あり。

40度ないもんね~ってノリ。

夕方、とりあえずパンを1枚食べた。

また、寝る。

12月28日(日)朝は38.2度  なかなか下がらず。

ずっと横になっているから腰が痛い。

腰よりも、膝とか股関節とか肩とかがズーンと重く痛い。

あっちこっちに湿布を貼る。そのうち何枚かは、くるくる丸まってふとんの中に紛れた。

夕方、おかゆっぽいけど本当はおじやってのを食べて

イヴを飲む。鎮痛剤だと熱にも効くって書いてあるもん。

数時間後・・・37.5度に下がる。

11月22日にインフルエンザの予防接種は打ったんですけど

12月はいろいろイベントがあって精神的にも肉体的にも疲れていて

12月下旬23日とか25日の稽古で、 誰か(少年部)にもらっちゃって

そのあと、手洗い+うがいがしっかりできてなかった可能性あり。

29日には平熱に。でも、なんか朝起きるとめまいがすごい。寝すぎか?

夜、横になった時も世界がぐるぐるまわって落ち着くまで怖かった。

これは、まだ時々あるのでつづくようなら病院に行く予定。

そして、最悪なことに

そのあたりから、今度はヨシコさんが寝込んだ。

やはり38度とか39度とか熱が出た。

なんとなくインフルエンザっぽかったけど、どうにか完治。

インフルエンザだったかもしれないので、人ごみには出かけず

おとなしくしていたお正月でした。

ここにきて、またインフルエンザ注意報が出ているようなので

気をつけます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。