So-net無料ブログ作成
検索選択

どよよーんの状態でしたが [本]

2月22日 にゃんにゃんにゃんの日に、面接に行ってまいりました。

どよよーんという日が続いていて、どよよーんが顔に出ていないか心配でした。

まぁ、ワタクシの場合少し体調がアレ?と思う日の方がおとなしくていいのですよ。

 

今回は、(3人と)面談すること30分。

筆記(いわゆる一般常識など)や適性検査などはなくて・・・良かった。 

未知の業種なので「何か質問は?」と聞かれてもわからんがな。

そちらも、たくさんの応募があるようなので・・・また引き続き求人をあちこちで

見て、応募しよう!!と思っております。

 

13時半からの面接で終わったのが14時。

30分毎に面接を入れているようで、待っている女性の後ろ姿が見えたわ。

# 「質問は?」と聞かれて、どうせ仕事をやっている場所を見たりしない限りは

  どうしようもないのにちょっと粘ってしまってごめんよ。

帰りに、とてもとても トッポギが食べたくなったのよ。

バタバタしていて、お昼を食べていなかったのです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沢野ひとしさんの個展に行ってきました [本]

起きたのがそんなに遅い時間でなかったのと、お天気が良かった。

そして、風邪を引いていなかったので青山のスペース ユイという画廊まで行って来ました。

沢野ひとしさんの個展が今日までなんです。

スケッチブック 沢野ひとし画集 

 

 

 

沢野さんは、椎名誠さん率いる「あやしい探検隊」の仲間でもあります。

 詳しくは・・・「本の雑誌」もしくは沢野さんの著書をご覧下さい。

本の雑誌 295号 (295)    

   

 

 

 

鎌倉の画廊は2回行っているので大丈夫なのですが、今回は青山。

サファイアさんとヒミツの掲示板でドキドキし、サファイアさんが先に行って様子を教えてくれたのと

昨日は、け。ちゃんが、仕事帰りに寄ってくれて詳しい道順を教えてくれたので本当に助かりました。

渋谷は昔からトンチンカンなんです。NHKホールとか渋谷公会堂とかバルコ方面は行けるけど

青山方面は苦手です。

   『銀座線は前から2両目くらいに乗る。外苑前 1aを出る。青山通りを渋谷方面に。

     ハーゲンダッツを左折。右手角にスキーショップ JIRO 右折。 美容院 8 1/2の向い』

※ 本当に助かりました。ありがとう♪

 

 青山はオシャレな場所だった。

14時に画廊に到着。かわいい絵ばかり。へにゃ っと笑いながら、ゆっくり観る。

しばらくしたら、なにやら元気な声の人が入ってきた。沢野さんだ!!  

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄塔のひと [本]

鉄塔のひと・その他の短篇
作者: 椎名 誠  出版社/メーカー: 新潮社
発売日: 1994/11

 鉄塔のひと・その他の短篇   

 

 

昨日、お散歩していたらドンドンドンと鉄塔が並んでいるところを通りました。

きっと【電磁波】に弱い人は歩けないだろうな・・・と思いながら

椎名さんの「鉄塔の人」を思い出しました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

火事だ! [本]

休日に、サイレンの音が聞こえた。

消防自動車が何台も何台も西に走って行った。

そこそこ近いみたいだけど、煙は見えず。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本を読んでいないわたし [本]

近くに本屋がない。会社の近くに小さい本屋があるだけ。

どうしてもほしい本があれば、スクーターでトコトコと買いに行くけど

田舎なので、ほしい本がない場合もある。

ほしい時にその本がないと、どうでもよくなっちゃう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

あやしい探検隊 [本]

 「あるある」ではなくって「あやしい」ですからね。

あやしい探検隊バリ島横恋慕  椎名 誠著  あやしい探検隊シリーズ

  【バリ島横恋慕】 山と渓谷社 

 12月に、劇団四季の「ミュージカル 南十字星」で ♪ブンガワン・ソロ を聴いてから

この本がもう一度読みたくなったのです。

ブンガワン・ソロ は ソロ川 だから・・・とあや探の人たちがいろんな川をその調子で

「ブンガワン・タマ」とか言うのですよ。

三島さんがウンガ川を「ブンガワン・ウンガガワ」と言ってしまうところが可笑しい。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沢野ひとし様 [本]

12月18日

誕生日おめでとうございます 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しばわんこ [本]

夕方、会社にE書店のOさんから電話がはいる。

しばわんこの和のこころ

  「《しばわんこ》の新しいのが入ったよ」と教えてくれた。

  「とりあえず、お取り置きよろしくぅ」とお願いする。

すごくカワイイです。しかも、「おばあちゃんの智恵袋」みたいな内容なのでタメになります。

前作は、童謡でね♪ CD付きでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。