So-net無料ブログ作成
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

練習しなくちゃ [お買い物]

ちょっと必要になったので

コレ

150313_0822~01.jpg

買いました(*^_^*)

自転車に乗るの、久しぶりなので慣れるまで怖い。

あっちこっちイジッてストッパーが外れると・・・折りたたまれてしまう危険があるし

コンパクトなので盗まれる可能性あり。もう1つチェーンのカギを買っておこうと思う。

去年、5カ月くらい一緒に働いていた本業が自転車屋のKさんに

頼んだら・・・「これは?」っと写メをくれた。

Kさんオリジナルで、同じ自転車は無い!!と。

お値段は、税込で7,000円。  ななせんえん。

自転車の鍵が増えたので、キーホルダーを買わなくては~と思いつつ

携帯(スマホではなく)のストラップも切れてたから何かほしいな~と・・・

買ったのがコレ

20150318_205927.jpg

携帯の富士山 ふなっしーは計画通りだったけど

キーホルダーは、自転車ではなくあれこれの入り口のカギ2つ等のキーホルダーになり

翌日になって・・・自転車のキーホルダーがないじゃん!!という感じ。

でも、キーホルダーって昔やたら年に2回 ギターの形やらベースの形やらのを

規則正しく買っていた期間があったので、どこかのダンボールの中にドカドカ

入っていると思われるので、それを探してつける予定です。

たぶん、大きさ的には丁度良い感じだと思うのです。 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯を薄いのに! [お買い物]

3~4年前に「厚い、(画面)小さい」と笑われたけど、そのまま使っていた携帯電話。

もう6年使ってました。

大切に使ってきたので、いやいや案外落としているので傷もあったりして(;一_一)

動きがモタモタしてきたような気がするのと、たまに勝手に電源落ちてビックリした。

 

半年前に、ヨシコさんの携帯(画面が壊れた)を新しいのに機種変更した時に

「携帯」+「タブレット」とか「携帯」+「スマホ」の方が、スマホだけより安い場合が

ありますよ~って教えてもらった。

でも、その時は「まだ使えるから」と思ったんです。

なぜなら、そうした場合の タブレットまたはスマホはどれがいいのか考えるのが

大変だったから。

 

ちょっと今回は、新しいモノを手にしたい気分だったんですね。

15日の夕方にショップに行ったら、やはり土曜日だから混んでいました。

それでも、物色していたら店員さんが来てくれたので

「携帯を新しいのにしたい。それで、タブレットかスマホ ふたつ持ちにすると

どうなの?」って感じのことを聞いたら、シュミレーションしてみましょう!!と。

 

 

ここ最近、携帯での電話もメールもwebもそんなに使ってなかったので

今現在の使用でみると

スマホのみ  と  携帯+タブレットまたはスマホ  

ほとんど変わらない。

タブレットも半年前はいいかも~って思っていたけど、大きすぎるなって

思えてきたのです。

結局、「新しいモノを」という気持ちが強くてある意味イキオイで

① 携帯を薄いのにする (機種変更)

② ちょっと大きめのスマホにする

 

①で、電話と今まで通りメール

②で、web

はっきり言って、よくわかってません(T_T)

 

さっそく、Twitter へんにしちゃったし

神童ヒナ @maishino12211 になったのでよろしく。

 

とりあえず、2年でスマホに慣れるだろうってことで

2年後は、携帯を卒業してスマホ一本にするようにがんばります。

 

最終的には、機種変更して本体の料金が月々プラスになるし

携帯だけよりも、もちろん高くなります。

携帯も新しいのになったので、使い方がちょっと不安。

スマホはまったくド素人なので、凄く不安。

少しずつ使えるようにがんばります。

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯ブラシいろいろ [お買い物]

歯周ポケットってわかります?

って歯科検診の時に、中学の同窓生のH君ではなくH先生に聞かれた。 

歯ブラシのテレビCFでなんとなく知っているのであーる。

 

 

歯周病予防の為に!!

健康な歯ぐきの為に!!

と、歯ブラシを買いに行ったら

たくさんあって迷う。

 

いつも選んでいるのはね

① ヘッドが小さいの

② 硬さは普通

③ 色はピンク

 

11月8日は「いい歯の日」とかで、本当にいろいろな種類があった。

今回はね、毛先が本当に細いのを選んでみた。

見本があったので、毛先を指で触ってみることができたし♪

細いけど、しっかりしていた。

パッケージに「歯周ポケットまでとどく」とか書いてあったし(*^_^*)

 

 

3週間前、歯ぐきがあまり良い状態ではなかった。

ジーザス・クライスト=スーパースターを思い出しながら

♪ 血だらけですよ~ 助けてください

って歌いたくなったんですもの。

 

歯科検診の前で、これじゃあダメじゃん!!と気をつけてブラッシング

したので、一部を除いてはまだマシな状態になった・・・ような予感。

 

歯科検診の時も指摘されたの。特に奥の方。

歯ブラシを当てただけで、悪い状態なのがわかるヒナになりました。

H先生にも、小柄で手も小さい歯科衛生士さんにも

「血がでるけど、出しちゃってください」と言われた。

 

まだ、たまに血は出るけど「血だらけ」からは脱出しました。

デンタルフロスも時々使うのですが、やはり歯ぐきの状態が

良くないようで血が出る。

 

今、思うと

「リンゴを食べて歯ぐきから血が出ませんか?」って

かなり悪い状態ではないかと・・・。

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニクロとケンタ [お買い物]

ユニクロのリラコがほしい・・・と数日前に言われたので昼少し前に行ってきた。

帰りに、久しぶりにケンタッキーに寄って、4PC 食べくらベパック

(オリジナル×2 レッド×2)を買った。

ただいま、ただただ 満腹。

 

 

 

 

かわいい丸ちゃんを発見。

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来年の手帳 [お買い物]

たぶん8冊目になる「ほぼ日手帳」が今日届きました。

色は、今まで使ってなかったセルリアンブルー。

中は、紫色で落ち着いた感じ。

201211282252000.jpg

おまけは、手帳がすっぽり入るバッグ

ペンは、思い切りガチャピン色でかわいい。

カバーのポケットやカバーオンカバーにも改善がある。

もちろん手帳の中も今年と違うところがあった。

【Favorites】がたくさん書き込めるようになっていた。

あゝ、今年の観劇は・・・2月10日(金)「エビータ」だけなのよねぇ。

来年は、もうちょっと書き込めるようにしたい。

芝居でもミュージカルでも映画でもLIVEでも・・・なんでもいいから。

外食した時のお店のデータや読んだ本のことも入れようっと。 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてのおつかい [お買い物]

Nちゃんのお買いものにくっついて行って、ソレがあるのを知ったのです。

スーパーのレジのセルフの場所。

1週間くらい前に、セルフのレジのあるその店に行きまして初体験。

「ひとりでできたもーん」と軽い足取りで店を出た。

そして、昨日2回目のチャレンジ。

「もう大丈夫だもんね」と油断をしてしまった。

バーコードが付いていない商品があったのです (゜_゜>)

近くにいたスタッフに助けを求めたら

「商品一覧から選んでください」と。

おぉぉ!!そうなっているんだな。と感動。

「くだもの」 → 「グレープフルーツ」を選び、数量は「2」と入力。

そして「ENTER」でOK。

もう、これで完璧だ。 

 ※ 値引き商品に関してはセルフではできないのでレジをご利用ください とのこと。

まだ、経験がないセルフではガソリンスタンドが未経験なのです。

最初は一人じゃ心配なんだよな。

昔、N先輩が「今日の帰り 給油するから、セルフ体験してみますか?」と

言ってくださった時に見学だけでもしておけばよかったな(笑) 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なかなか良い感じ [お買い物]

1ヶ月くらい前に応募したモニタープレゼントで届いた

ファンデーション♪

数回分だろうな~と思っていたら、ちゃんとしたモノが届いてビックリ。

資生堂 AQUALABEL  新・美白ファンデーション「ホワイトパウダリー」

201203091817000.jpg

ちゃんとケースまでセットになっていました(*^_^*)

セットすると

201203091821000.jpg

リキッドタイプばかり使っていたので、パウダーは久しぶりで

どうなるのか心配していましたが、なかなか良い感じ♪ 

続けて使ってみよう!!と思っています。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連絡がないけど・・・大丈夫でしょう。きっと [お買い物]

順調にいけば明日からお仕事に行きます。

「その前に一度連絡しますね」と言っていたけど、震災とか人事異動とか年度末で

忙しいのか連絡がないの。

採用してくれた人たちが異動になっていたら・・・引き継ぎ忘れていたら・・・・

どうなるのだろう(笑)

夕方までに連絡がなかったら、電話してみます。 ← 私も呑気 [晴れ]  

とりあえず1年間のお仕事。まったりまったり~無理せずに。

平日がお休みのうちに、3月下旬あたりが誕生日のサービス業の友達と会った。

その前に、整体に行ったので・・・肩がドヨヨンと重くて翌日まで辛かった。

友達は、胃の調子が悪く腰にもきていた。

風邪がだいぶよくなったので、わたしの方が元気♪ 

 

 

あと、1週間くらい前にネットでポチった 低周波みたいなのでブルブルするベルトを

日本経済の為に わたしのぷよぷよのお腹の為に買ったのが昨日届いた。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイナスイオンって何? [お買い物]

マイナスイオンって、英語だとそのまま マイナス イオンなのか?と

思ったら、この「マイナスイオン」は和製英語だった・・・と今知りました。

そんな事を深く考えずに

「マイナスイオンの働きにより 室内の空気を浄化します」と謳ってたから

つい買ってしまいましたよ。 

 

DSC03109.JPG

     【サンセベリア】

または【トラノオ】 

もっと細い葉でツンツンしているのもあります。

細いのは生け花でたまに使っていました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと2枚になりました [お買い物]

マクドナルドで、シール付のカレンダーを買って・・・2年目。

今年もあと2枚で終わりです。

201011011606000.jpg

シールのほとんどは、ポケモンのシールなので使えませんが

(バラバラになってるけど、ほしい人がいたらあげるつもり・・・よん)

ピカチュウはかわいいし、日付の下にスペースがあるので

予定を入れることができて便利です。

11月に入って、20度を超えてポカポカな一日でしたが

夜は冷えるのでしょうね~。

土曜日に、アマゾンでポチッた暖房機具が届きました♪

 

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お買い物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。