So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラギチョウ→ユウラクチョウ他 [旅行]

11月13日(木)

横浜

20141113_145301t.jpg  20141113_224652t.jpg

オシャレな街、ヨコハマです。

11月14日(金)

桜木町から東京

本当は有楽町までだったけど、快速だったので気がついたら通り過ぎていた(笑)

せっかくなので東京駅も楽しむ。

20141114_104335t.jpg

時間があったので、有楽町までゆっくり歩く。 

帝国劇場では・・・


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千五十円の旅 [旅行]

あるお店で食事をして、アンケートみたいなのを書いたら

日帰りバスツアーの招待券が当たりました。

土日は1,050円追加なので、1,050円の旅。

朝、地元の駅からバスに乗る。

東名高速を走り、まずは羽田空港へ。

DSC03467.JPG

国際線のアナウンスを聞いていると、どこか旅に出たくなりました。

 

DSC03457.JPG

新しくできた羽田空港ははじめて

 

そのあと、横浜中華街へ 

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都、歩いた。 [旅行]

 お知らせ

 GyaO!で、毎週土曜日  2話更新 「18.29」 です。

 ぷよぷよだけど、かわいいカンポンを見てください。

 

  

11時少し前に 京都に到着。


前回は東本願寺に行ったから 今日は西本願寺に!

京都の街は わかりやすいけど、有名所の看板が少ないような気がした。

昨日、ネットで見た『とんかつ一番、七条店』に行く。

店の前に、おじさんが一人。

『支度中』の札があり『食べにきたけど休みなんかなぁ?』と言う。

おじさんが店内に入って 聞きに行く。

しばらくしたら、さっきのおじさんではなく、おばちゃんが顔を出した。

たまに 看板出すの忘れるんですって。

近くの常連客は、どんどん入ってくるんだよ!って教えてくれた。

土日祝日は 定食がないって。残念。

とんかつ丼を注文する。

1月まで 1割引 やってるそうで、これで 585円。

201012251204000.jpg 



京都駅まで歩いて戻り、劇場四季『エビータ』観劇。きよみちの声、好きだ!

ほかにもいろいろ 好きだ!

クリスマス特別カーテンコールあり。

ただ 隣の拍手で 鼓膜が破れそうだった。

最初 後ろの人が 私の左耳あたりで手を叩いてるのか?と思ったけど、

隣の人だった。乾いたようなパンと言う音が凶器だった。

 



終演後、歩いて三十三間堂へ。

が、16時で閉めちゃうからね~の アナウンスが聴こえた。ガックリ。

その悔しいをバネに、清水さんへの坂をガンガン登る。

『やってて、よかった』

坂を下り、薄暗くなってきた 17時半。

それでも 勘で 八坂神社へ向かう。

『やってて、よかった。2』

 



18時前に 京都駅行きのバスに乗る。

きんちゃんが教えてくれた伊勢丹 地下の 551で 広東麺+ 豚まんのセット食べる

ついでに、お土産で 豚まん 4個 包んでもらう。

 


たくさん食べて、たくさん 芝さんの声に痺れ、たくざん 歩いた。

とんかつ屋のおばちゃんも 良い人で『今度はクリームコロッケ食べに来ます!』と誓ったし、

作って+ 配達してきた帰り たまたま 途中で会ったら 顔を見て あっ! って感じに

 お互いなりまして 道端で『ごちそうさま』なんて言ったりして・・・。



帰りの新幹線待ちで、豊橋に数日だけ 帰省する 母親・兄・妹(小学生)と、たくさん話をした。

兄妹は 551 の豚まんを食べていた。

座るとこがなかったから つめてあげたら 座れて、それで落ち着いて 豚まんを食べる

ことができ、兄は何度も ありがとうございます!と言い、しかも 豚まん 食べますか?と!

いやいや 今 食べてきたし、お土産で買って持ってるんだよ!(笑)

なんて感じに。 



今は京都に住んでるって。自衛隊で転勤が多い!

19時6分の(たぶん)こだまで 兄いわく 三河安城に!って 言ったけど 豊橋です!と

母親が訂正してた。

今日、凄く寒かったね!風邪ひかないでね!と 言って 18時56分のひかりに 乗りました。

 



で、今 どこだ?

浜松って・・言ってたけど まだ 停まってないから 浜名湖あたりだ!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メインはアシュラ君だった [旅行]

てんてんサンといっしょに日帰り奈良へ。

「じゃあ電車、調べてみる」っていう話になったのは12日(金) そう前日のこと。

ある意味凄い。

 

てんてんサンの一番の目的は「アシュラ君」 阿修羅像 (興福寺)でしたが、

鹿にも LOVE LOVEで、見ているだけで楽しかったです。

 

数週間前にNHK(あたり)で、仏像大好きの一般の人たちが集まって

「一番美しい仏像は?」とか「一番かわいいと思う仏像は?」って語り合う番組を見て

面白いな~って思っていたのもあり、見所がギュッとつまってるような気がして

それで「奈良」になったわけです。

「平城遷都 1300年祭」も7日で終わったし、紅葉の季節にはちょっと早いかも~と

狙ったのですけどね。

 

最初から最後まで「アシュラ君、かわいい」と言っていたてんてんさんですが

それ以上に耳を疑ったのが、この写真 携帯の待ちうけにしよう!!って

うれしそうに言ってたのですよ。 

 

その写真ってのが

DSC02989.JPG

私の携帯じゃないから別にいいけど、ある意味 怖い。

続きを読む


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Mちゃんソウルに行く・・・の巻 [旅行]

リュ・スヨンくんファンのお友達Mちゃんが除隊&ファンミでソウルに行ってきた

・・・ということで。いろいろ写真やお話など。

 

 

行きの機内食(お約束)

DSC02843.JPG

1人で飛行機に乗っていたら、隣りは韓国人のおばさんがいたそうで

その横に韓国人のイケメンが2人いたって。

機内食の時に、おばさんがCAに何かもらっていて

おばさん4つ受け取って、2つを隣りのイケメンに渡し

残りの1つをMちゃんに。   

「なになに?」と思いながら、おばさんに「コ、コチュジャン?」って聞いたら

「うん、コチュジャンだよ」と教えてくれたそうです。

そして、どうやって食べるのかチラ見していたら・・・

白いご飯の上にチュルチュルと出して食べていたそーな。

隣りのイケメン君たちも同じようにご飯に!!

Mちゃんは、ご飯とおかずの境界にちゅるちゅる出したそうです。

 

食後、またおばさんが何から頼んでいて今度は2つもらった。

そして、1つをMちゃんに渡した。小さいスナック菓子だったって。

かなり満腹だったけど、チビチビ食べたって。

おばさんにはお礼に持っていた飴をあげたって。

ブランケットを肩まで掛けていたおばさんに「寒いのですか?」って聞いたら

おばさんは、ブランケットをちょっと体から離してみせた。

おばさん、タンクトップしか着ていなかったから「なるほど」と納得したって。

おばさんに「1人なの?」って聞かれたそうで「1人です」

「どこに行くの?」「ソウルへ」

「何しに?」「・・・」

「遊び?」「はい、遊びです」

そんな会話をしたらしい。

おばさんのイケメンが気になったので「隣りの人は有名人ですか?」って聞いたけど

うまく通じなかったみたいだったようです。

 

 

なんだかんだソウル市内へ・・・続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国旅行最終日 [旅行]

朝起きて、窓を開けたらかなり寒かった。
とりあえず、ホテルの前の広い通りを右方向へ
(ホテルから見た場合ね)歩いてみることになった。

途中で、右手に大きな本屋があったような気がするので
そこをチェックしながら、景福宮へ歩いてみよう!!

とても遠かったら、途中で引き返そう!! 

 

DSC02169.JPG 

世宗大王 

ハングル制定、歴史・地理など書籍を編集し
歴代もっとも優れた王ともいわれる。
      ナビコン「韓ドラ」ここが知りたいヨリ

 

警察官が多い。
アメリカ大使館周辺の警備が厳しそうだ。

暢気な日本人観光客なので、「寒い」とか「おなかすいた」
とか「とりあえず飴でも舐めよう」とか言いつつ写真をパチリ。

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓国2日目後半 [旅行]

DSC02150.JPG

 

DSC02149.JPG 

水原は昼くらいから雨になり、水原華城に行った時は土砂降り+雷。

ぐにょぐにょの靴のまま・・・地下鉄でソウル市内に戻りました。

Mさんには、またしてもホテルまで来てもらい予定よりかなり遅れて19時に合流。
靴下と靴だけ替えて、夕食を!! 

 

ごはんだ、ごはんだ!続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

水原(スウォン)へ [旅行]

2日目は、水原(スウォン)へ行くどーーー!!の日なんです。

今回の旅行の目玉なんです。天気予報は、イマイチどういうマークなのかわからないけど

曇りのち雨になりそうな感じ。

ホテルを8時10分くらいに出発。買っておいたパンなどを少しホテルで食べただけ。

ホテルの最寄りの駅は2つありまして、水原に行くには1号線なので市庁駅へ出る。

水原に行くのはいろいろ手段がありまして「バス」「地下鉄」「国鉄(?)」とかいろいろです。

国鉄は、特急のセマウル号と急行のムグンファ号があるようです。

両方とも所要時間は30分くらいらしい。ただし、運賃は安くても2,800w

(ソウルベストガイド 106頁)  

特急券とか急行券とかいるのかもわからないし、買うには指定の用紙に記入する・・・とか

TOMさんがガイドブックを見て教えてくれたので「所要時間が1時間でも地下鉄にしよう」と

あいなった。

市庁駅で、わたしの場合はじめて韓国の地下鉄であります。

ツアーのバス以外の乗り物ははじめてなのです。

Tマネーカードっていう、スイカみたいなのがあるからそれを買うと便利だよ~って聞いて

いたので、買おうとするが・・・機械が2つあって悩む。

とりあえずボタンを押してみたけどわかず・・・オロオロしていたら、近くに1人だけいた

おじさんが「案内」とかしてくれるおじさんだったんですよ。

駅員さんじゃないっぽいけど制服を着ていた。

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

1日目 コスプレと射撃と焼き肉 [旅行]

5時半に起きる。6時20分には家をでなくてはいけないので、ご飯は食べずに準備。

2回目に洗面所に行った頃、ヨシコさんも起きたようだったので「駅まで送って~」と頼む。

金曜の朝6時半、JRの利用客が多くてビックリ。

途中で、TOMさんが乗ってきて・・・無事に合流。

新幹線の乗り換え。

キャリーバッグは、時々しか使わないので慣れるまで「迷惑になっていないかい」と心配なのよね。 

 

こだま号、禁煙がとれなくて喫煙席。

前の座席のカップルが怪しい関係に見えてしまった私であります。

名古屋駅に到着して、名古屋鉄道に乗り換え。

新幹線の改札から、名古屋駅コンコースを横断するんですよ。

8時40分、そこそこ混んでいる時間帯でしたが、順調に名鉄乗り場へ。

 

特急に乗り、9時41分 中部国際空港セントレア駅着。

3階の旅行会社のカウンターへ。

仲良く並ぼうと思ったら、「グループで1人の方が、パスポートと旅行の日程表を持って並んでください」と

書いてあったので、TOMさんに「よろしく」とお願いする。

アシアナ航空で荷物も預けてしまえば2時間弱は自由時間。

 DSC02060.JPG

続きを読む


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ルパン三世になってきました [旅行]

10月30日(金)から11月1日(日)まで、韓国 ソウルに行ってきました。

DSC02059.JPG

                                                 中部国際空港 セントレア 

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。