So-net無料ブログ作成
ミュージカル ブログトップ
前の10件 | -

予定通りに [ミュージカル]

7時道場集合

9時から開会式

DSC03763t.jpg

そのあと、型の試合がはじまる。組手は昼過ぎから。

どうにか、11時20分くらいにエントリーしたクラスの試合終了。

 

すぐに着替えて、バスに乗る。

DSC03764t.jpg

駿府城でのんびりしたくなったけど、時間がないので急ぐ。

 

DSC03765t.jpg

キャッツ 静岡公演 千秋楽 13時開演

 

記念日とか千秋楽とかは、やはり雰囲気が違う。

久しぶりだけど、そこそこ観ている人的なタイミングの拍手が少しできたかも(笑)

DSC03768t.jpg

あっちもこっちもカメラを構えた人・人・人。

千秋楽らしく特別なカーテンコールあり。

ただし、15時35分 カーテンコールの途中で席を立つ。 

 

 

また、バスに乗って

ネコたちの舞踏会 ⇒ 武道の大会会場へ

DSC03769t.jpg

閉会式後、入賞者の記念撮影をする人・人・人

1日で、こんなにカメラを構える人を見るなんて(*^。^*)

 

今日いただいたモノ

DSC03777t.jpg

              千秋楽の大入り袋

 

DSC03776t.jpg

      トロフィー& 賞状(写真はトロフィーのみ)

 

予定していた通りに、今日一日が無事終わりました。

おつかれさま( ^^) _旦~~


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「夢から醒めた夢」 [ミュージカル]

27日の夕方は、風が出てきた。

これは、ゲリラ豪雨とかきちゃったりして~と心配しつつも傘の用意を

していなかった。

前日予約でキープしたので、チケットを受け取る。

外と1階のパフォーマンスは見なかった。

201307271721000.jpg

お人形さんのようだな~と見つつ、マーチングを見て

タップダンスをじっくり見た♪

201307271714000.jpg

今回、キャストをまったく知らずにチケットを取ったんです。

夢の配達人(のおじさん)、「ん?この声は」と思ったら

道口さんでした。

ピコは、前回も観ていた 岡村さん。

前回(何年か前)よりも、歌がとっても上手になったような気がした。

前から上手なんでしょうが( 一一)

デビルが、野村さん。部長が菊池さん。

エンジェルが有賀くん。メソじゃなくてね。

メソが大空 卓鵬さん。大陸の方だと思われる。

マコは土居愛実さん。高音は良かった。高音は・・・。

マコ母 あべ ゆきサンが良かった。

気になったのはマコ母の衣装。小学生のお母さんというよりも

学校の先生みたいに見えるのは私だけ?

 

マコのパスポートを再発行する時・・・

マツコ・デラックスって前から出てたっけ?

 

芝さんが、リトルマーメイドにいたらそっちに行く予定だったけど

「夢から醒めた夢」も好きなので。

あっ、マコとピコの身長差が気になった。

終演後、キャストがロビーでお見送りをしてくれた。

そんなに時間が無いので、キョロキョロせずに出口にまっすぐ。

そこにデビルがいた。

握手してもらった。

「今回は、デビルなんですね?」って声をかけた。

「そう、出世したんですよ」って。

ヤクザも好きなのですけど、みんな出世しないといけないし・・・と

思いつつ、外に出たら

ビックリするくらいの豪雨。

し・か・も、雷まで。

駅まで濡れないで行く方法がない。

近くのコンビニまで走って、そのあと傘を買っても

意味がないくらいの雨。

20分ほど、ぼんやりする。

小降りになったので、信号を超えたビルの軒下まで走る。

パンツがズレて走りにくい。

また、少し走ってコンビニまで。

傘を買って、安心しつつ小走りで浜松町へ。

雨に濡れた上に汗がふき出して困った。

劇場に行く時に見かけた、浴衣の人たちは大丈夫なのか?と心配になった。

 

18時すぎから、お腹がくぅくぅ訴えていたので、品川駅で

かつ丼弁当を買う。

新幹線に乗って、指定席に行ったらおじさんが座っていた。

おじさん、チラリとこちらを見て 何も言わずに

隣りの席に移動した。

ご夫婦で並んでとった模様。

東京から乗ったなら、せめて品川までは自分の指定席にいてほしいな。

しかも肘掛 占領してるから、触れる。

奥様側と私側 両方占領しているようだ。

ふぅ~、と思いつつ かつ丼弁当を食べる。ガツガツ。

残さず食べる。ガツガツ。

ゴミ箱に捨てに行く。

が、間違って(後ろ)反対に行ってしまったので、また自分の席を

通り過ぎて前に行く。ちょっと恥ずかしい。

 

お天気が気になったので、地元のテンテンさんにメールをしつつ

音楽を聴いてマッタリ。ひかり号じゃなくてこだま号なので

いつもより30分ほど長く乗車。

 

音楽を聴いていたので、まわりの声は聞こえにくいのですけど

降りる15分くらい前に、私の顔のすぐ近くに隣りのおじさんの顔があった。

ビックリして、片方のイヤホンを外したら・・・

「どこまで行きますぅ?」と。

聞く理由 ① おじさんたちと私とどちらが先に降りるか知りたい。

私には理解できないげど、降りる時にスーと降りたいのではないか?と。

私よりも先に降りるなら、降りる準備を始めたら「通せんぼ」なんてせずに

荷物が多いのなら席を立つくらいの事はしますけど・・・。

 

せめて「あの~、次の●●で降りますが、どちらまで?」くらい言ってほしかった。

 

ちなみに、行きの新幹線。

車掌さんが来た時、たぶん私と隣りのおばさんと同時に切符の用意が

出来ていた。私が通路側ね。

車掌さんは私が先に出すと思っていたのか、手を出さなかった。

そしたら、おばさんの切符が私の顔のすぐ前に!!

普通さ、他人の顔の近くに切符を出さないと思うんだけど。

 

車掌さんが手を出してくれる時、手前のお客さんから離れた場所に

出してくれるんですよ。

今回は、通路側ばかりでしたがやはり窓側の方が落ち着くわ。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エビータ [ミュージカル]

金曜日に東京にいて、早く用事が済んだので

17時半ちょいすぎに当日券を買いに行ってみた。

残りは2階のS席しか残ってなかった。

1列目が残っていたので、そこを選んだ。

隣りの席も売れているはずだけど、空席のままだった。

10日(金)ソワレのエビータは秋 夢子さん

秋さんで観たかったので、ラッキー♪

歌で(悪い意味で)ドキドキするストレスはほとんどなく(^_^)v

芝さんのチェに集中できたわ(●^o^●)

少女エビータは、ちょっとシャープすぎて違和感があったけど

それは仕方がないことで・・・あと、低音がちょっと。

私は、佐野ペロンはあまり好きじゃないの。

野獣は良かったのに。なぜかしら?

軍服を脱いだ後の、ドヤ顔は良かったし

椅子取りゲームは、コミカルでいて強かなところはいい。

貴族たち(男性)がちょっと足りない感じがした。

そうそう、「非常に辛い勤めてではありますが、国民のみなさまに・・・」の

アナウンスの声か若くなってたけど、前から?

なんだかんだ、メインは芝 清道(*^_^*) なので そこはバッチリ。

相変わらず幕間に他のお客さんたちが

「遅れて来たわりに、堂々と歩いてくる人がいると思ったら・・・」とか

「あの人、凄い」とかの声を耳にしてウハウハしてました。

「エビータ」の他に観たいな~と思っているのが、いくつかあるので

上演期間が重なっていて、1日でマチソワできたらいいな~と思っています。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめて!が多かったレ・ミゼ [ミュージカル]

DSC03414.JPG

帝国劇場 レ・ミゼラブル 5月3日 ソワレ 

 

バルジャンは、吉原光夫さん

DSC03411.JPG 

 

ジャベールは、石川 禅さん

平田さんも知念ちゃんもエミリちゃんもはじめて。

ずっと観たかった駒田さんのテナルディエがやっと観ることができた。

DSC03419.JPG

  

田村さんもいろいろな役で出ていました

DSC03409.JPG

 

あと、子供店長・・・続きを読む


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ?ココじゃなかった [ミュージカル]

3日は、浜松町に行きました。

軽く昼食を!と思ったけど、なかなか良い店がみつからず

コンビニでサンドイッチとカフェラテを買い、海をみながら食べました。

雨がポツリポツリ落ちてきたので、500円で傘を買ったけど

それ以上、降らず・・・失敗したかも。

 

開演まで30分を切ったので、劇場に向かう。

ライオンキングのパネルがあり、記念撮影をする人たちがたくさん。

隣りの秋劇場は・・・あれ?「夢から醒めた夢」だ。

 

観に行くのは、コレ

 DSC03404.JPG

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芝神様を観たい [ミュージカル]

観たいです。

エルサレム版、観たいです。

 

劇団四季 ジーザス・クライスト=スーパースター

 

ジーザス 芝(清道)さん、それにユダがスンラさん(金森勝さん) 

5月の連休あたりに観に行けたら良いのですが・・・。ガンバル

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『レ・ミゼラブル』(Les Misérables) [ミュージカル]

岡さんのブログ と ぶるぼんさんのつぶやきで知った

「レ・ミゼラブル」 カンパニーからの応援メッセージ です。

 

 

 

レ・ミゼラブル 全4冊 (岩波文庫)  

  レ・ミゼラブル 全4冊 (岩波文庫)

 

 

レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD] 

レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD]  

 

レ・ミゼラブル (赤)

 

 レ・ミゼラブル (赤)

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさか!! [ミュージカル]

 

ずっと使っていたMDウォークマンが、ちょっとダメっぽかったので

新しい何かがほしいな~と思っていた時に、たまたまゲットできた

最近のウォークマン NW-E053 4GB

 

【即納!】【土日出荷OK!】◆振込手数料・送料無料!◆SONY ウォークマンEシリーズ 4GB NW-E053K(S) [NWE053KS] (シルバー) 【smtb-tk】

 

 

ちゃんと使いこなせるかしら?と思っていたら

MDウォークマンよりも、簡単だった。

それで、うちにあるCDをバンバン取り込んでいたわけですよ。 

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観に行きたい [ミュージカル]

                         劇団四季 「エビータ」の稽古より

 

今年はあまり舞台を観ていないな~と手帳を確認したら

かなり少ないながらも、今年の1本目も「エビータ」だった。

もちろん、芝 清道メインなんです。

 

エビータのチェ、キャッツのラム・タム・タガー、サウンド・オブ・ミュージックの大佐と

いろいろな芝さんを観た。

今年のラストも、芝さんのチェで終えたいです。

12月26日まで、京都劇場で「エビータ」公演中です。

映像の後半「賃金倍増」「労働時間短縮」とか書かれたプラカードが出てきますが

春闘のミュージカルではございませんので・・・。 

 

♪ エッバァはまたみっがまーえるぅ~ ゆくぅぞー 次の踏み台は誰だ~

 って、歌っているのが、芝さんです。

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

もう1回くらいは [ミュージカル]

帝国劇場で「エリザベート」を観てきました。

主なキャストは・・・

DSC02841.JPG

メインだけどシングルの人はボードにはないわけで・・・

フランツ  禅ちゃん

シシィパパ(マックス)  村井さん

ルキーニ   高島兄

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ミュージカル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。