So-net無料ブログ作成

はじめての・・・ [カラテ]

27日のお稽古の最後に

「同じ身長の子とペアになって」とK先輩。

いつもは、2つのグループに別れてリレーをします。

右足でぴょんぴょんし、折り返し地点(大人が立っていて)タッチして

左足でぴょんぴょん跳ねたり

両足を揃えて、ぴょんぴょん・・・

普通に走るリレーなど。

特に両足揃えてピョンピョンがかなりカワイイ。

 

この日は、ペアになって補強をやりました。

同じ身長のRちゃん(女の子)とRくん(男の子 幼稚園)は

ペアになって!!と同時に見つめあい、自分の頭の位置と相手の頭の位置を

手で何度も確認するふたり。カワイイ。

見事に同じ身長。

 

こんな小さくてカワイイ子が、相手を≪おんぶ≫するのです。

人生で、はじめて誰かを≪おんぶ≫した二人。

本当は≪おんぶ≫して、スクワットをするのですが

この二人は無理。

Rくんが背負われている時、Rくんの帯を持ってフォローする。

スクワット 10回目だけ少し手を緩めたら・・・Rちゃん崩れかけた。

Rくんは、もっと小さいので≪おんぶ≫というか背中に乗せている

だけでも大変。≪おんぶ≫してあげたことがないから、足を持たないし(>_<) 

 

5.6.7歳くらいで、誰か(ぬいぐるみ以外ってことね)を初めて≪おんぶ≫した

そんな場に立ちあえてなんか感動してしまいました。


 

金曜日のランチは、先週に引き続き

先週と同じお店で出前を注文。

201110281202000.jpg

                 野菜カレー 

 

 

野菜カレーなのに、大きな肉が3つもゴロゴロしている。

野菜がゴロゴロしているのを想像したのに ?  ?  ?

謎だ。

カレーは、スパイスは効いているけど辛くないカレーで

なんとなく物足りない。

そして、スプーンでお肉をつつくと・・・

これが、お肉ではなくて南瓜でした(@_@;)

 

勝手に勘違いして、うれしいのかかなしいのかわからなくなりつつ

大きな南瓜3つはお腹にたまりました。


今日は8時半に目覚ましをセット。

お布団を干して、お洗濯してたら時間が!!

5分遅れて歯医者さんへ。

予約制の歯医者さんで、予約の時間に遅れるなんて

迷惑極まりないですね。すみません。

 

帰りに郵便局 ⇒ ガソリンスタンド ⇒ 図書館 ⇒ スーパー 

で帰宅。

歯が微かにズンズンと痛いようなきがして

食べやすいものを選んでいたら、なぜかカゴにシュークリームが。

シュークリームが主食なのか?

帰宅して、あれこれ食べたら・・・痛みはなくてよかったです。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。